うるっときらっと!

こんにちは!寒いですねぇ( ・∇・)♪

今季の雪かきと徒歩通勤で2キロ痩せて喜びの加賀美です( ・∇・)♪

さてさて今回はメイクについてぼやいてみようと思います!

今季のテーマはキラキラ感とお肌のヘルシーさを

個人的に推していて、3枚ほどご紹介!

どのモデルさんにも今回はクッションファンデを使っていますが、

このモデルさんには艶感のあるものをチョイス!

テカリと間違えられそうなところを中心にパウダーを重ねています

色白さんは目の下の青くまが目立ちやすいので

あえてツヤを残して光で見えなくさせる作戦を取りました( ´ ▽ ` )

このモデルさんにはマットタイプのクッションファンデを!

肌のベースがやや暗めなため、

ツヤMAXなファンデだと白浮きしやすくなるのでマット系のに、

ラメ感のあるハイライトで程よくツヤをプラスしてみました♩

個人的には肌荒れしていて肌に凹凸があったりする人にも

マット系がオススメです★

このモデルさんにもマットタイプを使ってみています!

大人かわいい雰囲気を出したいときなんかも良いかな〜っと思って

使ってみました!その分、リップやアイシャドウでキラッとしたり

うるっとしたりバランスが取れると良いですね( ^∀^)

マスクが外せない時期で特に目元しか見えずメイクの楽しみは半減ですが

表情がわかりにくくなる分、

思ったよりアイシャドウも入れても良いと思うし

無難なブラウンだけだとやっぱり目元は暗く見えがちです( ;∀;)

思い切ってラメ感をプラスしたり、ほんのりピンクやオレンジを

のせるだけでもふわっと華やかに見えてとっても良いと思います!!

いつかマスクを外せる時に備えて自分に合ったベースメイクや

季節ごとに楽しめるメイクをして行きましょうね〜!!

それではまた次回です!

Harmony
〒010-0002 秋田県秋田市東通仲町7-14
電話番号 018-837-5015
営業時間 10:00~19:00
定休日  毎週月曜日・第二火曜日