シルバーグレーに染める。

梅津です!

今回は前回から引き続き2ブリーチからのカラーについてです。

お客様の協力あってビフォアの状態からシルバーグレーになるまでの工程を

写真で撮らせていただきました。ありがとうございます!!

さて、今回のオーダーは

「地毛の黒を活かしつつグラデーションっぽくグレー系で!!」

という事でビフォアの状態です。

中間〜毛先にかけて少しトーンアップしている感じ。

地毛の黒を活かしますのであえて根元を少しあけてブリーチしていきます。

はい!ワンブリーチ後です!うん、明るくなりましたね。

金髪といえば金髪ですがまだ少し赤みがあるの分かりますかね?

この状態でグレーを乗せても半端になりますのでもう一度ブリーチいきます。

はい!2ブリーチ後です!!

キレイに赤みも飛んでまた一段と明るくなりましたね!この状態まで持っていくと

寒色系もキレイに乗ります。

この状態を僕は

「超サイヤ人2」と呼んでいます。

ここまできたら後は色の濃薄を調整しながらグレー系を乗せていきます!

無彩色!シルバーグレーに染め上がりました!

ブリーチでキンキンに明るくした髪にダークな色を入れるというのは

なんとも贅沢な感じがしますよね!

カラーをする側としては1日に何回も色の変化があってすごく楽しいです!

たまに金髪のままでも似合いそう!って思う時もありますが、

オーダーとは違うのでゴクリと飲み込みます。

希望のカラーに達成するまでの取捨選択は一生懸命考えますので

相談しながらいい髪にしていきましょ。

それではまた次回です!!

Harmony
〒010-0002 秋田県秋田市東通仲町7-14
電話番号 018-837-5015
営業時間 10:00~19:00
定休日  毎週月曜日・第二火曜日