ダブルブリーチ

梅津です!

今回はダブルブリーチにオンカラーしたスタイルです!

僕がシルバー、グレー系でカラーする時は、

キレイな無彩色が欲しいので

髪の負担を考えてにはなりますが、ブリーチ二発します!!

表面はグレー。

アンド

密かにインナーカラーでブルー入れてます。

寒色×寒色でド派手にし過ぎず

普段の生活にもマッチするようにしてます。

さて!ここからが本題なのですが、、、

あ、少し長くなるので読むの大変な方は飛ばしてもオーケーですw

なぜ二回のブリーチが必要なのか少しだけお話しします。

まずは一回のブリーチ+グレーでいけんじゃね?って思いますよね。

そういう風にカラーするとどうなると思いますかね?

使うカラー剤等にもよると思うのですが

「グレーっちゃグレーだけど若干、緑っぽいような気がするな〜」

って感じになると思います。

この「緑っぽい」ってのが個人的に引っかかる部分があって、

キレイな無彩色を求める場合

アリかナシかっていうところなんですよね。

それならいっそミルクティー系で染めちゃった方が

色の完成度としては高いような気がします。好みによると思いますけどね。

なのでキレイなグレーでカラーする場合は二回ブリーチがオススメです!

もちろん、美容師さんによっては考え方が違うと思いますのでそのあたりは

相談していきながら自分にあったカラーを楽しむっていうのが一番かと思います。

次回はグレーに発色する工程を写真を交えながら紹介できたらいいかなと考えています。

スマホで撮ったのでいつもの写真より画質バキバキかもですがご了承くださいませ!

それでは、また次回です!!

Harmony
〒010-0002 秋田県秋田市東通仲町7-14
電話番号 018-837-5015
営業時間 10:00~19:00
定休日  毎週月曜日・第二火曜日