感謝の想い

こんにちは!加賀美です!

いよいよ師走に入り学生を始めどの業種も忙しくなってきましたね!

あっという間にクリスマス、年末、と過ぎてしまいそうです!

結婚式や冬のイベントも多くなってきてはおりますが

皆さん髪の毛のことも忘れちゃいけませんよ( ´ ▽ ` )

さて、今回はヘアドネーションについてのお話です。

最近ヘアドネーション、増えてます!

年代問わずご来店くださっておりありがたい限りです( ; ; )

ウイッグ1体作るのに

およそ50人ほどのヘアドネーションの毛束が使われているのをご存知でしたか?

31センチからのヘアドネーションですが全部が31センチあるわけではないため

寄付された髪の毛を分別して使い分けていきます。

  

このお客様は結んだ位置から2センチ上をカットさせていただきましたが一番長いところで38センチでした!

おうちで結んだ後ろ姿を撮ってみて見比べるとおおよその長さがわかるかと思います。

実際に私も夏頃までロングだったので31センチギリギリでも寄付してみたいと思い、

測ってみたところ25センチしかなく、かなり長さも厚さも限界だったのでカットしてしまったのですが

31センチ、本当にすごいなぁと改めて感じました。

たまに31センチギリギリですみませんなんて言ってくださる方もいます。。

でも本当にそんなことなくって。

日々のお手入れや生活する中で邪魔になることだってあるのにそれでも

必要とする誰かのために伸ばしてくださり、感謝です!!!

私たちもしっかり綺麗に仕上げまで頑張らせていただきますので、

ヘアドネーション考えている方や周りに伸ばしている方がいらっしゃったらそっと応援してくださいね。

認知度はまだまだ低いのですがとっても素晴らしいことなのです^ ^

それでは。また次回です。

 

年末年始

12/31(土)~1/4(水)はお休み致します

Harmony
〒010-0002 秋田県秋田市東通仲町7-14
電話番号 018-837-5015
営業時間 10:00~19:00
定休日  毎週月曜日・第二火曜日