men’s cut

こんにちは! 加賀美ですっ!

ここ最近可愛い女子のピックアップが多かったですが!

今回はメンズ達にフォーカスを当ててみたいと思います^^

毛質別にご紹介してみようと思います!!

今回もどうぞお付き合いください(°▽°)

1枚目の彼は元々柔らかめの髪質で

学生さんのためパーマやカラーはなしです!

カラー無しの黒毛さんは束感が見えにくいので

ナチュラルめのジェルかグリースがオススメです!

柔らかめの髪質にグリースは強度によりますが

後々だれてくるパターンがあるので、今回はジェルをチョイス!

2枚目は硬めな毛質&直毛さんにパーマをオン!

直毛さんはある程度の長さあるとまとまってきますが

頭の丸みにあわせて直上に爆発してきます( ̄▽ ̄)

そんな時のお助けパーマさんです!

もちろんスタイリングはある程度ありきにはなりますが

トップなど立ち上がりが欲しいところは直毛の良さを生かして、

ボリュームのいらないところはパーマの特性をいただいて

いいとこ取りです

三枚目の彼は髪の張り強め&直毛さんで

学生さんのため、パーマやカラーは無しです!

さっきも書いたように直毛さんはどうしても

重力に負けない張りで伸びてきます。笑

彼はショートスタイルが好きなため

しっかり切り込んでトップの立ち上がりやサイドのおさまりにあわせて

バリカンで襟足やもみあげからスッキリ切っていきます!

つむじの位置をお客さんにも把握していただいて

スタイリングを伝授させていただいています( ´ ▽ ` )

そして4枚目の彼は柔らかめの毛質に

ほんのりクセ毛も混じりーのさんに強めパーマをオンです!

さっきの直毛オンパーマと比べて柔らかさがあるのが特徴ですっ

同じスタイリング剤を使っていますが

髪質が違うだけで柔らかさが全然違います!

ですが元々クセ毛さんには艶が出にくいという弱点があるため、

スタイリング剤のチョイスや日々のケアも大きく関係してくるので

挑戦しようと思ってるお客様にはちゃんと説明させて頂けたらな、

と、思います( ´ ▽ ` )

さて!

メンズカットで私が一番大切にしていることは

後ろ姿や横からのシルエットです!

襟足の綺麗さつむじ周りは正直本人からは見えません。

だからこそ私が責任をもってカッコ良くしないと!

どんなにかっこいいTシャツ着てても値札後ろからででたり

背中しわくちゃだったら決まらないじゃないですか!

なので後ろ姿もカッコ良く!

これからも切っていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いします(・ω・)

〜スタッフ募集中〜

Harmony
〒010-0002 秋田県秋田市東通仲町7-14
電話番号 018-837-5015
営業時間 10:00~19:00
定休日  毎週月曜日・第二火曜日